愛用していたPCを床に落下させ、それ以来どうも調子が悪かったので、新しいPCを買いました。

買ったのはこちら。GPD Pocket 2です。これ、欲しかったんですよね。

gpd_pocket2

めちゃくちゃ小さく、外出する際に持ち運ぶのがラクラク。小さめのバッグにもすっぽりと収まりますので、どこにでも持っていけそうです。

なぜこんなに小さなPCを選んだのかと言うと、外出先でサッとチャートを見るのに便利だろうなと思ったから。ニンテンドーDSのような持ち方で操作できるので、通勤電車でチャートを見るときには特に重宝するはず。

FXが大好きなので、PCを買う際もFXのことしか考えていません。

トレーダーの皆さんの気になるポイントは、そんなに小さくてチャートが見えるのか、ってことだと思います。ですので、MT4を表示したときのスクリーンショットを貼っておきますね。

チャート4枚の場合
4pane

チャート9枚の場合
9pane

最後に、持ち運ぶときに裸でバッグの中に入れておくと傷だらけになりそうなので、大切に使っていくためにケースを買いました。

IMG_20190324_222538


これはダイソーで売っている100円のクッションケースで、「電子手帳 PSP対応」のものがピッタリサイズでした。

IMG_20190324_154943

新しいPCでバリバリトレードしていきたいと思います!





★応援宜しくお願いいたします!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ